5月3日 丹波焼の里へ

朝、6:30起床。

珈琲を淹れて音楽を聴きながら読書。

7:30から洗車。

きれいになった車でドライブ。

今日は娘も一緒に3人で丹波焼の里へ向かう。

・・・・ものすごい渋滞。

9:00前に出発したのだが、着いたのは12:00過ぎ。

今日は、信水窯でお茶会が開催されるとのことで、駆け付けた次第。

 

 

 

 

茶室に飾られた茶器がまた素晴らしい。

いいなあ・・・。

 

 

この信水窯の茶室は、山の手にあり、周囲のロケーションも素晴らしい。

緑が本当に美しい。

 

 

この後、昇陽窯へ。

ここは、新しい店舗ができたのだが、古民家をうまくリノベーションして、素敵な空間に仕上げている。前回訪れた時は、抹茶椀を購入したのだが、今回は購入はなし。

 

 

 

 

最後に、登り窯を見学。

その近所にラーメン鉢に良さそうな器を発見。

家族3人分を購入。

 

 

帰りは、何と渋滞なしで1時間ちょっとで帰宅。

夕食は当然、ラーメン!買ったばかりの器で楽しみました。