6月11日 今日は琵琶湖でカヌーの日

今日は、「親子で琵琶湖」と題した野外活動の2回目。

なのに、朝からかなりの雨・・・。

「こりゃあどうしたものか」と思いながら琵琶湖へ。

 

今日のプログラムは、午前中は「琵琶湖畔で拾ったものでフォトフレームを飾り付ける」という活動。

40名ほどの参加者の方が集まり、まずは琵琶湖畔へ。

 

 

琵琶湖畔では貝殻やヨシの茎、きれいな小石といった具合に様々なものを見つける子tができる。拾ってきたものを木工ボンドを使って貼りつけていくと・・・。

昼前には、それぞれ工夫を凝らした個性的な作品が並びました。

 

 

そして、お昼休憩をしている間に、何と雨が上がり・・・。

午後のカヌーは、雨に打たれることもなく、風も波もない、絶好のカヌー日和となりました。

 

 

 

7月は、小鮎釣りとカヌー。そしてプールにジャグジー付きとなります。

また、来月に向けて準備を進めないとね。