7月25日 年金のことやら諸々の一日

今日は、午前中は年金事務所へ行き、年金の相談。

来年の4月には65歳になるのだが、どうにも年金のことが分からない。

分からないから何冊か本も読んだのだけど、やっぱり分からない。

ということで、予約をして相談。

へーっ、なるほどなるほどって感じ。

 

で、その後、指月林へ向かう。

今年は、11月に草木染め体験をお世話になることになっている。

何度来ても、気持ちのよい場所。

 

 

 

ここで、飯盒でご飯を炊き、大鍋でカレーを作る。

天然芝の広場で遊んで、草木染め体験を行う。

 

夜は、社会科パワーポイント会議。

順調に仕上がっています。

私も前回と今日で合計4本完成。あと11本です。

夏休みに頑張ろうと学校の図書室から借りてきた本が山積み・・・頑張ります。