9月1日 あっという間に終わってしまった8月

やっぱり学校が始まると、一日が過ぎていくのが早い。

校内の研修のこと、校外で行っている「明日の教室」のセミナーのこと、休日に実施している親子体験教室のこと。そして、何より授業の準備。

今日は、来週の授業の準備にじっくり取り組もうと思っていた矢先に、代行で2時間授業に入ってほしいと連絡が入る。

そんなこんなで、あっという間に8月が終わり、今日から9月。

電車での読書はこの本。

 

 

「くもをさがす」(西加奈子著・河出書房新社)。

発売された時に、これは読もうと思っていたのだけれど、タイミングを逃して読めていなかった一冊だ。

昨日、学校の図書館に入ってるのを見つけ、借りてきた。

読み飛ばしていい本ではないので、じっくり読んでいる。読みながら、いろんなことを考える。考えさせてくれる一冊だ。