3月31日 次年度の打ち合わせ第三弾!これでひとまず終了…

今日は琵琶湖だあ…と喜んでいたら、朝から雨。

まあ、でも昨日は桜も見れたのだからと、気を取り直して琵琶湖へ向かう。

打ち合わせ場所のオーパルまでは、車で1時間ほど。

渋滞もなく、スムーズに到着。・・・やっぱり雨。

 

f:id:sitoi:20220331154005j:plain

 

f:id:sitoi:20220331154023j:plain

 

ここで、次年度は3回の親子体験講座を行うことにしている。

しているのだが、実は助成金が採択されるかどうかが分かるのは、明日。

けれど、明日から新年度の仕事が始まるので、見切り発車で今日打ち合わせを行った。

 

日程や内容。費用については、細かな部分の確認ができ、スムーズに打ち合わせを終了できた。

オーパルは、「明日の教室」を始めてから、もう何年もお世話になってきた場所だ。この素敵な施設を使って、体験講座を開催できるのは本当に嬉しい。参加する親子はきっと琵琶湖が大好きになってくれるに違いない。

あとは、明日の助成金が無事採択されるのを祈るばかりだ。

 

帰宅後、先日の伊勢旅行で買ってきた「松坂牛のスジ肉」を使ってカレーを作ることに。で、今、煮込んでいるところ。明日から学校なので、今夜と明日の夜はこのカレーを食べるつもり。

よし、明日から新年度。がんばろう!