12月2日 なかなか充実した一日でした

昨晩、サッカーの試合が朝4:00から始まることを知る。

そんな朝早くみんな起きてテレビ見るのかなあ・・・と思いながら気づいた。

朝4:00にキックオフなら前後半の休憩を入れて、5:50くらいに試合が終わるということ?

何だ、それなら少しだけ早めに起きれば普通に見れるじゃん。

私の日常は、電車通勤の日は、4:50に起きて、5:35に家を出る。

自動車通勤の場合は、5:00に起きて、5:45に家を出ることにしている。

今日は、午後から出かけるところがあるので自動車通勤。

ということで、少し早めの4:40に起きて用意をパパッと済ませ、5:00からテレビを見ながらのんびり朝食。

後半の逆転劇をしっかり見ることができた。

で、気分をよくして出勤。

今日は、1年生の引率で京都府立植物園へ。

担任していた頃は全て高学年だったので、子どもたちを連れて行くことはなかった場所だ。わずか15分ほど歩けば、こんな素敵な場所があるなんてね。

 

 

 

 

午後は、年休をいただいて、ホテルルビノ京都堀川へ。

今日は、京都府地域交響プロジェクト交付金パートナーシップ・ミーティング。今年、京都府教育委員会から助成金をいただいている関係で出席。

京都府内で活動されている様々なNPO法人の代表の方々と親交を深めることができた。また、専門家から資金調達のノウハウなどもお聞きすることができ、有意義な時間でした。