1月6日 2023年仕事始め

今日は、2023年仕事始め。

始業式は来週10日からなので、今日は8:10に出勤すればいいのだが、緊張から5:00に目覚めてしまう。

うん、いい感じ。こういう緊張感がなくなったら、もう終わりなんだろう。

で、少し早めの7:30に学校着。

あれやこれやとやらなくちゃいけないことをやっていると、あっという間にお昼。

持参したお弁当をサクッと食べて、一気に仕事再開。

午後は打ち合わせを一つこなした後、年休をいただく。

 

大丸地下で京都の老舗和菓子屋「老松」にて生菓子を購入。

その後、十字屋で今年最初の一枚。レコードを購入。

帰宅して、レコードをのんびり聴いている。

フィービー・スノウ「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」。

フィービー・スノウの最高傑作。高校生の頃、本当によく聴いた一枚。

 

 

で、明日の予習(笑)。

「子どもたちに民主主義を教えよう」(工藤勇一/苫野一徳著・あさま社)を再読。

明日は、おかげさまで会場満員御礼となりました。