5月4日 きれいになり、スッキリ!

1階の客間のエアコンの調子が悪いので、暑くなる前に買い替えようということで、一昨日、購入。近所には複数の電機屋があるのだが、もう買う店を決めているので迷わない。店を選んだ決め手は、品揃えでも安さでもなく、ヒトだ。

気持ちよく買い物をさせてくれる店が一番だ。

で、今日の午前中に取り付けに来ていただけるということなので、ちょっと朝から家の周りと客間を掃除して待つ。

午前中は家を空けられないので、じゃあ障子の張替えでもしながら待つかと、作業を進める。

エアコンの取り付けは午前中に終了したのだけれど、障子の張替えは、結局、午後までかかってしまった。

で、張り替えた障子を見ながら、ビール!

 

 

夕方には、Amazonで頼んでいたレコードのビニル袋が届いた。

レコードのビニル袋が古くなって汚れているものも多かったので、全部、きれいなものに入れ替えることにしたのだ。スッキリしました。

この前、田舎から持ち帰ったボブ・ジェームズのレコードが気に入って何度も聴いている。昔はもう一つピンとこなかったアルバムなんだけど、今、聴くとすごくいい。そんなこともあるんだな・・・。それにしても、40年以上前に買って、放置していたレコードが今も普通にきれいな音で再生されるのが、何とも不思議だ・・・。