3月12日 卒業式とワクチン3回目接種の日

今日は卒業式。

久しぶりに電車通勤。

賀茂川沿いを歩いていると足がだるい。

あれま、やっぱり自動車通勤では身体がなまってしまうことを痛感。

 

今年もコロナ禍ということで、卒業生の合唱も言葉もない卒業式だけど、子どもたちと先生方の思いが伝わってくるいい式でした。

 

式後、少し早めに学校を出て、3回目コロナワクチン接種会場へ。今回は京都タワービルを選んだ。待つことなくスムーズに接種を終えることができたのだが、何だか今回が一番痛かったかも・・・。

 

接種後、京都駅から河原町七条にあるレコードショップまで歩く。この店も久しぶり。

じっくりレコードを見ていくも、これだというものが見つからず。どうしようかなあと壁に飾ってあるレコードを見て・・・あっと思うものあり。

まさしくジャケ買い。キャロル・シンプソンという歌手は聴いたことはないのですが、このジャケットで悪かろうはずがなしと思い、購入。

 

f:id:sitoi:20220312150445j:plain

 

で、今、このレコードを聴きながら書いています。

1957年の発売ということは、今から65年前?モノラル版だけど、素晴らしい録音。ゆったりした気分で聴き込める一枚です。

 

さて、今夜は熱が出るのかなあ・・・。