3月11日 新学社に行ってきました!

明日は卒業式。

なのに、生活指導担当の私がバタバタしているのはいかがなものか・・・と思う。

と思うが、なぜか忙しい。

 

午後は、少し学校を早く出させていただいて、新学社へ向かう。

4月から「明日の教室」で会議室を使わせていただけることになったので、ちょっと部屋の確認をさせていただこうということで・・・。

ちょっと、信じられませんが、いきなり河井寛次郎さんの作品がお出迎えです。

 

f:id:sitoi:20220311191421j:plain

 

で、館内に入ると、いきなり棟方志功の作品です。

みんな平然としているのが信じられません。

 

f:id:sitoi:20220311191545j:plain

 

靴を履き替えて、エレベーターで5階に上がるのですが、・・・。

どうですか、この雰囲気。まるで美術館じゃないですか。

 

f:id:sitoi:20220311191657j:plain

 

で、肝心の会議室です。

素晴らしい。パソコン画面は大型モニターか、プロジェクターで壁面かを選択できるらしい。ネット環境も大丈夫。部屋の広さは、教室2つ分といったところ。

 

f:id:sitoi:20220311191938j:plain

 

5階の窓からは新幹線が走るのが見える・・・。

最寄駅からは徒歩5分。

河井寛次郎さんと棟方志功さんの作品を見て、密にならない部屋で学ぶ。

最高じゃないですか!

皆さん、是非、4月からの「明日の教室」は、できれば会場参加でお楽しみ下さい!