1月7日 改めて覚悟を決めた日

今日は、「明日の教室ハイブリッド型セミナー」の開催日。

会場の新学社には10:30に着き、諸々の準備を行う。

12:00、講師の苫野一徳先生、鼎談でお世話になる荒木寿友先生、池田修先生が到着。昼食を食べながら、今日の今後の打ち合わせ。

と言いますのも、今日の講演だけでなく、次回「苫野一徳+荒木寿友」のセミナーを開催し、更にそこから新たな展開を生み出すというのが私の構想。

少しお話すると、快諾をいただけました。

そう、私の今年の目標は、プロデューサーになることです。

裏方で構わないのですが、これからの教育界に残すべきものを生み出していくことに力を注ぎたいと思っているのです。

 

さて、今日のセミナーですが、いやあ面白かったです。

この時期に、このセミナー。大変大きな意味を持つと思います。

 

 

大盛況の中、無事、終了しました。

そして、最後に参加者にはお伝えしましたが、6月24日(土)に「苫野一徳+荒木寿友」セミナーを開催します。このセミナーは会場参加のみで行います。どうぞ予定に入れておいて下さい。

そして、このセミナーは、これで終わりではありません。次の展開(これはまだ秘密です)を見据えて行います。そのプロデュースを「明日の教室」が担います。

 

セミナー終了後、このメンバーで一献。

作戦会議終了。

覚悟を決めて取り組みます。乞うご期待です!