7月15日 久しぶりの京都橘大学での「明日の教室」でした

地下鉄椥辻駅で降りて、緩やかな坂を上っていく。

懐かしいなあ、京都橘大学に伺うのは、たぶん4年ぶり。

コロナ禍で、大学を使わせていただくわけにはいかず、・・・の状態であった。

早めに行って学食で昼食。

 

 

今日は懐かしい方も数名参加いただき、和やかな雰囲気で講座はスタート。

池田修先生による「Chat GPT体験講座」です。

途中、Wifiがうまく使えずオフィスの方に相談に伺ったのだが、親身に対応いただき感動。部外者の私にすらこういう対応をいただけるということは、と考えると、本当にいい大学だなあと思いました、はい。

 

 

まあ、しかし、池田先生がほんとに夢中になってChatGPTをどう授業に活用しようとされているのかの一端を知ることができた講座でした。

「もう寝る暇もない」と楽しそうに語られるあたりが池田先生の素晴らしいところです。

セミナー後は、山科駅近辺の店で懇親会。

懇親会参加率の高さも、コロナ前のセミナーが戻ってきた感じでした。

次のセミナーは、10月です。告知を急ぎます。