8月25日 親子体験講座の下調べのために「茶づな」へ

今日は、5:00に起きて、6:00前に娘を乗せて関空行のリムジンバス乗り場まで送る。娘は、香港でお世話になってる先生と会い、その後、タイ、韓国と回ってくるそうだ。いってらっしゃい!

帰宅してからパソコンに向かい、社会科パワーポイント作りに励む。

 

その後、宇治の体験施設「茶づな」へ。

9月3日に親子体験講座を開催するため、その下調べ。

子ども向けのクイズをつくるためミュージアムを丁寧に見て回った。

 

 

お昼には帰宅し、妻と昼食。

午後も、今日は社会科パワーポイント作りに励む。

調べ出すと、次から次へ疑問が生じてきてキリがない。キリがないところが面白いところでもあるので、それを楽しむ(笑)。

 

夜は、Zoom会議。社会科パワーポイント作成会議だ。

今日の会議で発表するために、今日は一日パソコンに向かっていた次第。

私の担当が15本で、今日も2本発表したので、これで6本発表したことになる。残り9本かあ・・・。まあ、いろいろ意見をいただいたので修正が必要ですけどね。

 

今日も一日よくがんばりました。