9月28日 今週は一つずつ丁寧に取り組んでいく一週間

今週末は、本校はいわゆる運動会。

というものの私は担任をしていないので、運動会はさほど問題ではない。

とは言うものの慌ただしい一週間なので、一つずつ丁寧に。

この写真は月曜日。帰宅時に賀茂川で撮った一枚。

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが、賀茂川沿いはほんと散歩にぴったり。

美しい景色に心が癒されます。

 

火曜日の夜は、月に一回の「社会科パワポ会議」でした。

来年の2月にはお披露目のセミナーを開催することが決まりましたのでお楽しみに。

 

水曜日は、岩下修先生に学校に来ていただきました。

初任者研修の場にお招きしたのですが、贅沢な時間でした。

飛び込み授業も行っていただきました。いやあ、実に多くの学びがありました。

 

そして、今日、木曜日。

所用のため、午後から年休をいただきました。

所用を終え、自分へのご褒美としてレコードを購入して帰宅。

これは今から40年以上前に発売された一枚。発売当時、欲しかったけれど、お金がなくて買えなかったことを今でも覚えています。