9月10日 一日お茶を楽しむ日

娘は朝9:00過ぎのリムジンバスで関空へ。

リムジンバスのバス停までお見送り。

その後、妻と一緒にお茶会のお稽古へ。ここは、お茶会での立ち振る舞い方を教えていただいている。教えていただいているが、うーん、難しい。90分ほど正座をしていたので、立ち上がれず(笑)。

 

昼食後、松花堂庭園で「日曜茶席」が開催されているので、行ってみることに。

早速、昨日届いた広角レンズを付けて撮ってみました。

 

 

 

 

 

やっぱり広角レンズはいいなあ。

撮りたい範囲がきちんと入る。

お茶会終了後、事務所に立ち寄り、11月と12月に借りる部屋の代金の支払いを済ませました。11月は、今日、お茶席が設けられていた茶室を一日お借りして「親子でお茶会」を、12月は、「親子で楽しむクリスマス会」を実施する予定です。

とりあえず、お支払いを済ますことができほっとしました。