10月9日 読書と音楽

午前中、音楽を聴きながら読書。

愛犬オーは、1階の廊下スペースで音楽を聴きながら本を読んでいると、わざわざやってきて寝転びながら一緒に音楽を聴く(と私には見える)。

今朝はジャズピアノを聴きながら「掬えば手には」(瀬尾まいこ著・講談社)を読む。

ああ、この瀬尾さんの世界が好きだ・・・。

 

午後は、自宅の風呂のリフォームをしようということになって、近所のお店を回ることに。話を聞くと、壁の色やら何やら細かく決めないと見積もりもできないようで、何だか面倒で気が重くなってきた。

そんなにいろんな機能もいらないし、至ってシンプルな風呂でいいんだけどなあ。まあ、文句を言っても始まらないので、今度、自宅に来ていただいて見積もりしていただくことになった。

 

夕方から、義母と一緒に夕食。

今夜は焼き肉。

美味しいお肉でした。

 

 

 

で、帰宅して、今はワインを飲みながら読書。

夜は書斎でレコードを聴く。アール・クルーの名盤「Finger Paintings」。

さて、明日からまた頑張ろう。