1月11日 この時期、めずらしく晴れ渡る空を見つつ・・・

3学期開始3日目にして年休をいただく。

一週間目に母を耳鼻科に連れて行き、そのまま簡単な手術を行った。

鼓膜に穴を開け、そこから耳奥にたまった水を抜くというもの。

そこから一週間、化膿止めの薬を飲み忘れたり、そもそも薬を飲み忘れたり・・・。

早朝に家を出て、帰省。

恐る恐る耳鼻科へ連れて行く。

うまくいったとのことで一安心。

薬を飲みつつ、経過観察しましょうということだった。

 

家に連れて帰り、薬のことなどを話すが、面白いほどに言ったあとから忘れていく。だから、延々繰り返すことになるので、話が尽きない。

薬局に薬をもらいに行き、近所の公園で一人ぼんやりベンチに座り込む。

この時期の丹後地方は曇天を繰り返す。

なのに今日は、めずらしく晴れ渡る空。

この時期、雪が降りしきり、帰省できない状態の年もある。

この天候に感謝、感謝だ。

 

お世話になっているケアマネージャーさんと連絡を取り、今日の結果を伝えるとともに今後できることを相談する。

信頼できるケアマネージャーさんについていただくことができた。

やっぱり、人だと思う。

こういう方に出会うと、自分もそのように思われる人でありたいと思う。

 

さて、今週も残すところ、あと一日。

がんばります。