2月7日 いろんなもどかしさを感じつつ・・・

先日、こんなメールをいただきました。

鈴木先生の授業ビデオが見たいのですが、セミナーはオンラインはないのでしょうか?後日、DVDになることはないのでしょうか?」

私は、こんな風に返信しました。

セミナーは対面のみで行います。DVDにすることもありません。申し訳ありません。」

すると、その方はセミナーに申し込まれました。何と、沖縄からの参加です。

驚きました。

有難いことです。

しっかり準備をして、参加いただいた方々が笑顔で帰られるセミナーにしたいと思っています。

私も、二年越しで思い描いていたひとまずのゴールです。

どうぞ、京都にお越し下さい。

私が何度も何度も言ってきた「本物は決して色褪せない」という言葉の意味を感じ取っていただけると思います。

https://peatix.com/event/3791715/view

 

一週間後の3月2日は、こちらです。この4人が集まって話をするのも超レアです。絶対、面白いと思いますよ。社会科授業に興味ある人だけでなく、苦手な人にこそ来てほしいなあって思います。

https://peatix.com/event/3802175/view

 

今日の朝の賀茂川

手が痺れるほど寒いけど、痺れるほど美しい。