3月29日 京都御苑の桜

午前中にやらなくてはいけない仕事をササっと済ませ、眼鏡屋へ。

実は2月の人間ドックで随分目が悪くなっており、眼鏡が合わなくなっていることが判明。それで、眼鏡を買い替えることに。

眼鏡を買うのはここ、と決めた店があるので、便利。

丁寧に検査していただき、注文。一週間後に仕上がるそうだ。

 

で、午後。天気もよくなってきたので、京都御苑の枝垂れ桜を見に行くことに。

しかし、京都市内の道路渋滞は凄まじい。

京都御苑の桜は今が見頃です。

で、府庁まで足を延ばして・・・。

ここの桜も素晴らしいのですが、こちらは見頃はもう少し先かな。

せっかくなので、虎屋で休憩。

ここは絶対、店内じゃなくて、外のテラス席でお茶をいただくべき。

今日は暖かくて、いい感じでした。

その後、京都御苑に戻り、もう一つの場所の枝垂れ桜を楽しみました。

今日も一日リフレッシュ。

まあ、毎日、楽しくリフレッシュしています(笑)