5月14日 久しぶりに通崎さんのコンサートへ

この一週間は鬱状態(?)

帰宅するとパソコンを打つ気力も起きず、ブログも放置状態でした。

で、今日は土曜日なれど、入試業務で出勤。

 

無事業務を終え、12:40の定時に退勤。

今日は、地下鉄烏丸御池で下車し、昼食はカフェでサンドウィッチと珈琲。

食後の読書は「能面検事の奮迅」(中山七里著・光文社)。

で、京都文化博物館へ向かう。

今日は、14:00から「通崎睦美コンサート・今、蘇る木琴デイズ」が開催されるのです。通崎さんのコンサートに行くのは本当に久しぶりです。しかし、京都文化博物館別館はやっぱりお洒落ですねえ。

 

 

会場内はこんな感じ。

13:30開場だったので、13:40頃に到着したのですが、既に8割以上の席が埋まっていました。私が席を確保した数分後には、ほぼ満席となりました。もう少し早めに来るべきだったかと後悔しきり。

 

 

200席くらいのホールでしょうか。こんな近くで演奏を見れるのは本当にお得。

14:00開演で休憩なしで90分のコンサート。

アンコールでは、何と2曲も演奏して下さいました。

私が、ビビッときた曲は「木琴でんでらりゅう」(野田雅巳)と木琴小協奏曲(黛敏郎)でした。いや、でも、通崎さんの演奏ほんとすごいわ。

何だか、心がスッキリしました。

音楽って、やっぱりいいなあ。

 

その足でレコードショップに立ち寄り、今月の1枚を購入。今月は、田舎から持ち帰って再認識させられたボブ・ジェームスを1枚。これです!