8月15日 再び、帰省!

昨日は、東京に戻る娘を大阪国際空港まで送る。

一昨日は台風の影響で関東は大変だったようだが、昨日はもう大丈夫のようで安心して見送る。

いったん東京に戻り、今度は研究のこともあって韓国に渡るそうだ。相変わらずのフットワークの軽さに驚くばかり・・・。

 

今朝は、母の様子を確認するため、妻と一緒に再び丹後へ。

朝9:00に家を出てスムーズにドライブを楽しんでいたのだが、途中から渋滞。

途中、休憩をしたこともあり、着いたのは昼前。

行こうと思っていたお店は予約がとれず、ならばと行ったお店は長蛇の列。

仕方ないので、宮津の魚を食べさせてくれる店へ。刺身定食を注文。これに、煮魚がついて2500円はちょっと高い。さすがに魚は新鮮だったけど・・・。まあ、今日のところは致し方なし。

 

 

今日は、役所に行き、母が退院してからのことを考えて介護保険の運用について相談。いろいろと親身に相談に乗っていただき、感謝。少し方向性が見えてきた感じ。

その後、実家に立ち寄り、再度、簡単な掃除や整理を済ませ、ブルーベリーも収穫してしまう。今日も多分1kg近く収穫。この数年で庭のブルーベリーがかなり増え、食べきれないほどの実がなっているのだ。腐らせてしまうのは惜しい。

 

その後、病院でipadでのリモート面会。熱は下がったようで元気な顔が見れて安心。ただ、退院まではまだしばらくかかるそうだ。

 

帰りも渋滞に巻き込まれ、途中のサービスエリアにたどり着いたのは、もう夜。

 

 

今日もなかなかハードな一日でした。