9月18日 娘あり 遠方より来る また楽しからずや

日曜日の11:00。

娘を迎えに関空へ。何だか久しぶりの関空だ。

いつもの国際線到着口ではなく、今回は国内線到着口。

 

 

三連休の中日なれど、大型台風接近ということで、高速道路も空港も閑散とした状況。

今回、ベトナムの学会に参加した娘から、成田経由で帰ってくると私が聞いたのは数日前(妻はもっと前から知っていたのかもしれない)。

大学は夏休みということで、この間、韓国やベトナムで学んだり、学会に出席したりしながら過ごしていたらしい。まあ、きっと娘のことだから動き回り、遊びまくり、食べまくり、合間合間に学びの場を持っていたのだろう(笑)。

 

12:00前に、帰ってきた娘を乗せ、帰宅。

今後の自分の人生設計を楽し気に話す娘。

大型台風の接近で台無しの三連休だが、我が家では「娘あり遠方より来るまた楽しからずや」の休日であった。

 

 

で、親子三人で久しぶりの抹茶タイム。おはぎです。