10月10日 丹波焼の里へ

3連休最後の日。

朝起きて、レコードに針を落とし珈琲を飲む。

休日の朝にサリナ・ジョーンズの歌声はいい・・・。

愛犬の散歩を済ませた後、今日は丹波焼の里へドライブ。

今、丹波焼陶器まつりが開催されており、どうやら今日しか行く日がない・・・。

丹波焼の里までは、我が家から車を飛ばせば1時間ちょっと。

美術館2階でランチをいただき、食後の珈琲をいただきながら読書。

 

 

今日は、2軒の窯元で陶器を購入。

1軒目がここ。

 

 

目が離せない・・・そんな作品。

妻と相談して、菓子器用に皿を購入。

それが、これ。実にいい・・・。この方の作品は今後も注目したい。

 

 

さて、帰ろうかと思っていると新しい店を発見。

何のことはない。3代目が新たな店を今年オープンされたようだ。

見事なリノベーション。素敵な店でした。

 

 

 

壁に掲示されている絵は幼稚園児のもの。実にいい。

ここでは抹茶椀を購入。

以前も3代目の作品を購入したのですが、随分値上がりしたような・・・。

この店も今後も注目したいです。

これが、購入した茶碗。