4月8日 入学式。いよいよ今年度がスタート

今日は土曜日なれど出勤。

入学式。

式開始前の各学級の指導の様子をばんやり見せていただく。

打ち合わせを重ねても、やはりそこには各担任の個性や思いが入り、少しずつ違った有様を見せてくれる。それが悪いとは思わない。ただそのことを自覚する必要があるとは思っている。

 

無事、入学式が終わり、定時に退勤。

帰宅後、昼食はササっとパスタを作り、食べ終えモールへ向かう。

何だか今日は少し肌寒いので、夕食はビーフシチューを作ろうと。で、肉を買うついでにビールとビールとポテトチップスも・・・。

再び、帰宅後、日当たりのいい廊下につくった読書スペースで、昼間からビールを飲みながら本を読む。

「赤と青のエスキース」(青山美智子著・PHP研究所)。

 

 

いやあ、この本もよかった。

何だか、昔の(?)原田マハさんの本を読んでいるようだ。

これで、青山さんの書かれたものは全て読んでしまったことになるのかな。

 

夕方になり、愛犬と散歩に出かけ、夕食は妻にビーフシチューをふるまう、

そんな土曜日。