3月23日 城崎をとにかく歩いてみたかった

立命館小学校を退職した。

立命館小学校での14年間は、学校の中にアートを持ち込むことは封印していた。

自分一人で授業に向き合う。そう決めていた。

でも、ここからは違う。

もう一度、アートと向き合いたいと思っている。

だから、城崎をとにかく歩いて見たかった。

kiac.jp

そして、昨日、偶然入ったお店の方が、

「あそこは見た方がいいよ」

と勧めて下さったギャラリーへ。そこは、ギャラリーを備えたカフェでした。

あまりに美味しそうだったので、ホテルで朝食をいただいたのに、早めのランチと称してモーニングをいただく。

こだわりのパンに、珈琲はいろいろ選べて、私はグアテマラをいただく。

そして、壁一面がこれ。・・・よかったです。

カフェの奥にいくつか小部屋があり、作品が掲示されていたが、やはりこの2点が素晴らしい。モーニングをいただいた後、絵を見ながら読書。

utsuroi.co.jp

城崎の町を歩いて、改めて思いました。

ここから、また新しいことをやるぞって。

またきっと、ここに来ます!