8月27日 夏休み最終日はやっぱり琵琶湖畔で

午前中は、妻の生け花教室のお手伝いを少し。

その後、髪の毛をカットしてもらい、昼食の準備。

今日の昼食は野菜たっぷりの焼きソバをつくる。

昼食後、琵琶湖に向けてドライブ。

今日は、定期的に伺っているギャラリーからお茶道具のセールを行うというお知らせをいただいたので、とりあえず行ってみることに。今日の琵琶湖は本当にきれいでした。

 

 

 

 

ほんとに素敵なギャラリー。

見て回っていると、「お茶でもどうぞ」とお茶を入れていただいたので、いただく。

 

 

で、妻と相談して、写真の奥の黒樂茶碗を購入。

素敵な抹茶茶碗を購入できました。

 

 

その後、ギャラリー近くのカフェへ。

ここもほんとに素敵な空間。残念だったのは、JBLのスピーカーが稼働していなくて小型スピーカーからジャズが流れていたこと。

 

 

 

 

 

ゆったり読書を楽しむことができました。

明日から二学期開始です。・・・がんばります!