3月22日 初めての城崎温泉

今日から一泊二日の小旅行。

毎年、美術館を中心に一泊二日の旅に出かけるのだけれど、今回はどうしても城崎に行ってみたくなり、初めての城崎温泉へ。

ナビで道順を見ると、いつもの帰省コースを延長してドライブすればいいことが分かり、のんびり10:30に家を出る。

豊岡で昼食をいただく予定だったのですが、車を走らせていると、妻が

「あれっ?ここって、あの美術館じゃないの?」

と見つけたのが、「森の中の家」。

mori.wakuden.kyoto

そういえば、美味しい工房レストランがあったことを思い出し、引き返してここで昼食をとることに。

ちょっと値段は張りますが、和久傳の店ですから・・・。美味しかったです。

今日は、美術館には立ち寄らず、城崎へ。

ホテルにチェックインした後は、温泉街へ。

ぶらぶら歩いていると、お洒落な豊岡鞄を扱っている店が。妻はせっかくだからと一つ鞄を購入。

夕食は頼まず、豪華に寿司をいただくことに。

地酒を買い込んで、風呂に浸かった後は、飲みながら読書。

美味しいものをたくさん食べて、のんびり過ごした一日でした。