8月5日 前向きに生きる

6:00起床し、読書。

7:00、愛犬と散歩へ。

8:00、ジョギングへ。

9:00、朝食。

10:00、歯医者へ。メンテナンス。6月に奥歯が痛くなり、歯医者へ駆け込む。歯茎の状況がよくないと言われ、メンテナンス開始。痛みがとれなければ抜くしかないと言われていたのだが、痛みが消えた。8月中で治療を終え、そこからは定期的なメンテナンスの繰り返しになるのだろう。ギリギリセーフかな。

 

昼食後、読書。

「復活の底力 運命を受け入れ、前向きに生きる」(出口治明著・講談社現代新書)。

倒れられたことは聞いていたが、・・・凄いの一言に尽きる。

「前向きに生きる」・・・そうだなあと思う。

 

 

夕方、娘を迎えに大阪国際空港へ。

今回は、カナダからの帰還。大学の授業を終えるや否やカナダへ飛び、大学の教授に会いに行っていたようだ。

空港で待つ間に日本酒を買い、夕食のちらし寿司と一緒にいただく。

何はともあれ、おかえり・・・だな。