2月2日 2月のセミナーは、武藤久慶さん(文部科学省)に登壇いただきます。

早いもので、もう2月。

2月18日(土)は「明日の教室セミナー」です。

久しぶりに会場参加のみで行います。

まだ間に合います。

是非、ご参加ください!

 

 

https://peatix.com/event/3444335/view

 

今日は、帰宅時に本屋に立ち寄り、週末読書のために本を購入。と言っても、実はまだ読めていない本が山積みなのだけれど・・・。

欲しかったのは、内田樹さんの本。最近、読めていなかったので。

 

 

ずっと気になっていた2冊です。

しかし、「複雑化の教育論」(内田樹著・東洋館出版)は、手に持った瞬間から私好みの仕上がり。あっ、あくまでも装丁の話です。丁寧に作られています。

こんなところに目がいくのは私だけなのかもしれませんが、本の紙質、ちょっと堅めの表紙、そして、ちゃんとスピン(紐状のしおり)がついている。

まっ、内容は、内田樹先生ですから・・・週末が楽しみです。