4月4日 あれやこれやと動き出す

昨日は少し早すぎたので、7:50程度に学校に着くように出勤。

わずかの違いで、賀茂川沿いの景色は変わります。

朝、7:30頃の賀茂川沿いの広場。

 

 

今日は、午前中は二日続けての教員会議。

で、午後は、教職大学院の荒木寿友先生が来校され、探究に関する研修。

何とも贅沢な幕開けです。

 

今日は、昼休みに助成金関係で電話連絡。

申請時からいろんなモノが値上がり。それをどこまで反映していいのかの確認。

同時に、今度の日曜日にお世話になる茶筅ワークショップの方と電話で打ち合わせ。

昨年、奈良の木島先生に紹介いただき、実際に伺い、お願いして八幡でのワークショップが実現する。素晴らしい会になると思う。

 

定時に退勤。

帰宅すると、八幡市から図書カードが届いていた。

昨年の万歩計を使った取り組みの結果だ。うーん、今年はもう少し頂けるように頑張ろうと思う。明日は、これで本が買えるな!いい励みになります。