5月7日 掃除をしていたら懐かしい写真と資料が・・・

連休最終日。

妻は今年最初の「生け花教室」へ。

私は花屋に行き、花を受け取り運ぶお手伝い・・・。

 

部屋の棚の整理をしていたら懐かしい写真やら資料がどっさり出てきた。

ああ・・・。

 

 

この写真は、勤務校に穐吉敏子さんにお越しいただいた時、学校の写真をお願いしていたカメラマンさんにお願いして撮っていただいたもの。もう20年ほど前のこと。

アメリカ在住のジャズピアニストである穐吉さんとはFAXでやりとりしていた。今では考えられないこと(笑)。

でも、おかげで穐吉さん直筆のFAX文書も残っていた・・・。

 

午後は、妻に誘われ、一休寺のお茶会へ。

気軽なものと勘違いしていた私は、白い靴下も持たず、何とジーンズで・・・。

皆さん着物を着ておられ・・・・。しかも正客の席に座ることになってしまい。

何と妻の知り合いの方が先生の中におられ助けていただき・・・よかったあ。

 

 

 

この連休は、ゆっくり本が読めました。

結局、6冊くらい読めたのかなあ。積んであった本の山がかなり低くなりました(笑)。