3月3日 今年度最後の「親子体験活動」無事終了!

今日は、今年度最後の親子体験活動。

八幡市のレクリエーションセンターで、「NPO法人とんかち」のみなさんと一緒に、親子で竹筒ご飯、焼き板等に取り組んでいただく。

先週あたりから天候が宇安定なのでどうなるかと心配していましたが、目覚めると晴天。よかった。

さすがに少し疲れているので、朝風呂に入ってリフレッシュ。

 

今日はカメラマンとして平井さんも参加いただく。

総勢80名といったところ。

会場はこんな感じ。

10:30ころから14:30ころまでずっと火の番。竹筒ご飯、豚汁、焼き板・・。

みんなたくさん食べてくれました。

楽しそうに親子で活動されている姿を見ると、いつも無理してでもやってよかったなあって思えます。

 

今日は、夕食の「唐揚げ」を担当。

雛祭なので、妻はちらし寿司をつくっていたので、「お店の広告に、モモの節句に取りのモモ肉を!」って書いてあったよというと、「へーっ、じゃあまあいいか(笑)」ということで、唐揚げが採用されました。

唐揚げもかなりうまくなりました。娘からは「なかなかのクオリティやん」と、上から目線で褒めていただきました(笑)。