4月6日 とにかく動いてみる

公立小時代は、学校業務を終えてから、ダンスや演劇の公演を観に行ったりすることも苦にならなかったのだが、この10年は学校業務をこなすのに精一杯といった感じになっていた。

でも、ここからはもう一度ギアを上げて、動き回るようにしたいと思っている。

今日は、午後から夕食の下準備を行ってから、高槻へ。

関大初等部の先生と話をするため。

やっぱり、自分で動いて直接話をするって大事。

いろんな話をする中で、新たにやってみたいことが鮮明になった。

写真は長岡京の駅前。

我が家から長岡京まで車で行くと20分程度。そこから電車に乗ると、高槻は10分程度。あっという間なのだ。

 

明日は、桜を見に行く予定。今年最後の花見になるんだろうな・・・。