4月7日 桜を追って、八瀬から大原へ

毎年、楽しみにしているのが大原の桜。

で、昨日のうちに八瀬のホテルのランチを予約しておいた。

お昼前に着くように妻と八瀬までのドライブ。

イタリアンの店は満席で予約できず、今日は初めて中華のお店へ。

これがなかなか素晴らしかった。

食事後、八瀬のケーブル付近の桜を見て回る。

満開でした。人も少なく、のんびり・・・。

そこから、今度はもう少し北上して大原へ。

ここが大好きな場所。

せっかくなので、大原三千院のすぐ近くにある実光院へ。

ここは、庭を拝見しながら抹茶をいただけるお寺。

さて、明日はいよいよ始業式です。

焦らず、ゆったり頑張りたいと思います。