5月21日 積んでいた本と申請書に取り組む休日

さしたる用事もない土日の2日間をのんびり家で過ごした。

土曜日は、掃除と調理。

合間に愛犬と散歩。

 

 

久しぶりにスジ肉を買い込み、時間をかけてカレーを作った。

鍋の様子を見ながら、ビールを飲んだり、風呂に入ったり・・・。

手付かずの申請書に取り組み・・・山積みの本に手を伸ばす。そんな一日。

 

日曜日の朝は、土曜日に自分で焙煎した珈琲を淹れる。

この焙煎の器具は使い勝手もよく、気に入っている。

 

 

日曜日も同じく、ちょっとした掃除をした以外は、読書と申請書の整理。

午後、妻と娘は「テーブル茶道」の開催のため(今回は娘が主催者)出かけていったので、どこかに行こうかなとも思ったのだけれど、音楽を聴きながら久しぶりに中山七里さんの著書を読むことに。

 

 

まあ、ゆっくり体を休めることはできた。

こんな休日も大切・・・。さあ、明日からまた頑張りましょう。