6月24日 セミナーの中止、連絡不十分で申し訳ありませんでした!

今日は、本当は苫野先生と荒木先生のデュオセミナーを予定していた日。

残念ながら中止(延期)ということで、参加申し込みの方々には一斉メールでお詫びの文書を送り、キャンセル手続きを行っていた。

また、新学社のHPに中止になったことを掲示していただき、Peatixにも中止の文字を入れたので大丈夫と思っていたのだが・・・。

中止の案内がうまく届かず、本日、新学社まで行かれた方があったとのこと。

念には念を入れて、もう少し連絡を入れるべきでした。

他にもご迷惑をお掛けしてしまった方がいらっしゃるかもしれません。

お詫びするしかありません。

本当に申し訳ありませんでした。

 

今日は、セミナーがなくなったので、私は音楽を聴きながら読書の一日。

 

 

続々と出版される堀裕嗣先生の本。

ほんとに信じられない・・・。

このクオリティで、このペースで書き続けられるって、どうなってるんだろ。

いろんな本を書かれているけど、この「10の原理・100の原則」シリーズは特に凄いと思う。100の原則って、そんなプロット書けます?

このシリーズは、100の原則を目次で確認するだけでも勉強になります。

私はこのシリーズを読むときは、目次で確認しながらランダムに読んでいくことにしています。そして、その後に最初から読む、といった感じです。

若い先生は、学事出版で出版されたものから全て購入することをお薦めします。

全て間違いなく必読書です。このシリーズはとにかく読んでほしい。

 

以前、書いているかもしれませんが、10月に堀裕嗣先生に「明日の教室」にご登壇いただきます。デュオセミナーです。お相手は、野口芳宏先生です。

全国の国語実践家、10月に京都にお越し下さい!

10月21日(土)「野口芳宏先生×堀裕嗣先生」デュオセミナーを開催します。

あっ、当たり前ですが、国語です!近日中に告知を始めます。