4月9日 二週間前になりました。是非、お越し下さい!

先日、勤務校で30分話をしたことを書いた。

えらく好評で、何人もの先生から「先生、よかったわあ」と感想をいただいた。

理由は分かっている。

それは、対面で効果があることを30分でやったからだ。

ここ2年ほど、いろんな会議をオンラインでやってきた。もう、それに慣れてしまって、こんなものだとか、これはこれでいいんじゃない?なんて声も聞く。

でもね、やっぱり対面の方が話をするにしても、ちょっと活動を入れながら構成したり、瞬時に隣同士で話をしたり・・・やっぱり違うわけです。

そのことを体感していただいたということなのでしょう。

 

さて、まだまだ先と思っていた「明日の教室・ハイブリッド型セミナー」の第一回まで二週間となりました。

落語と教育なんて、と思っている方がいらしたら大間違い。きっと、大きなヒントを掴んでいただけるセミナーになると思っています。どうぞ、できれば会場で参加いただきたいなあと思っています。

オンラインでしか参加は無理という方もいらっしゃるでしょう。今回から、高性能なカメラを繋いでZoom画面に流しますので、かなりきれいな画像で見ていただけると思います。こちらもお楽しみに!

 

f:id:sitoi:20220409204751j:plain

 

来週は、笑福亭喬介さんの落語を聞きに行ってきます。終演後、少し打ち合わせもしてくる予定にしています。お申し込みは、こちら↓から

 

https://peatix.com/event/3157361/view

 

それから、こちらは5月分。多くの先生に鈴木先生を見てほしい。本当に素敵な先生ですから・・・。

 

f:id:sitoi:20220409205131j:plain

 

こちらのお申し込みは、こちら↓から。

 

https://peatix.com/event/3157385/view

 

どうぞ宜しくお願いします!