12月28日 暖かな丹後での一日でした

朝、8:00過ぎ、丹後に向けてドライブ。

今回は、母のルーチンの生活を崩さないように、日帰りで正月の準備を手伝う帰省。

途中、自動車道はすごい霧・・・。

 

 

まあ、霧が発生する日は天気がよくなるということで・・・。

丹後に帰ると、冬場にしては珍しく暖かな穏やかな一日。

親戚に立ち寄り、墓用の花を買い込み、実家へ。

すぐに墓掃除に行き、銀行を巡り通帳の記帳やら何だかんだ・・・。

お昼を一緒に食べた後は、妻と一緒にミカン狩り。

我が家の庭にミカンがいっぱいできており、その収穫。段ボール6箱分。

 

 

夏場、大活躍だったブルーベリーは、今はこんな感じ。

最初は1本だったと思うのだけれど、年々増えていくように思う。

 

 

お世話になっている美容室の方やヘルパーさんに御礼を言って、夕方、帰京。

途中、酒屋に立ち寄り、お正月用に丹後の地酒を買い込む。

19:00、無事、帰宅。

思ったよりも元気そうな母の様子を見れて、まずは一安心。