4月4日 今日の初めては女子大学の学食

今週の密かな目標は、学食に行って昼食をとること。

でもねえ、女子大学だから、何となく敷居が高いわけです。

大学のパンフレットによると、違う場所に2つあるらしい。

これは、今日と明日で行かないと、学校が始まると難しいのだろうなと思い、まずはどちらに行くべきか。そんなに暇ではないもののこれは大きな問題(笑)。

意を決して学食に行ってみると、小学校の先生も数人おられたので、話もできて、行ってよかったです。

ただし、注文はちょっとミスってしまいました。中華そばが食べたかったのですが、デラックスだったか、豪華だか、そんな言葉が加わった中華そばがあったのです。普通のが280円。豪華なのが380円。せっかくだから、豪華なのにしようと頼んだら、いや女子大生はそんな量を食べないでしょと思うような大盛になぜか唐揚げがトッピングされたものが出てきました。

写真ではその大きさは分かりにくいですが、大盛です。

・・・・食べきれず、残しました。

明日は、別のメニューに挑戦しようと思います。

 

今日も一日会議で、会議後も延々と残って仕事をされる先生方を見て、これは何とかしないといけないなあと思いました。

どうやったら仕事の軽減ができるかなあ。

みんな真面目です。この先生方をしっかり育てないとなあと思います。

学校を出て、女坂を小走りに駅へ向かう。

明日で今週も終わり・・・です。